物欲炸裂!!

先日、HDDの1TBを思わず買ってしまったので、ケースが必要になり、よく冷えそうなこいつを購入。

HDDケース

しかし、こいつには、eSATAがついているので、それを使いたくなったので、MacBookProのExpreeCardスロット用の以下を購入してしまった・・・

Gh-Exc-Esa2

色々とみていると、物欲がわいてきたため、ついでに、Amazonで以下も購入!!


iPhoneは、何処でもネットにつながるため、非常に便利なのだが、音楽も聴きながらだと、結構な電池消費。

まあ、あきらめても良いのだが、スケジュールやら客先の地図なんかも入れてるし、やはり始めていくところには地図+GPSが最強だったりするので、いざというときに使えないのが、けっこう困ったりする。

なので、何処でも充電できるように、以前から狙っていた以下をチョイス。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S

我が家の中にも、かなりのエネループが動いているが、やはり統一されていた方が何かと便利なので、この辺りはメーカーロックオンで。

で、Amazonをみていたら、次のWEB+DBが。しかも、表紙からもAIRの特集と分かるので、勉強は全然進んでないが、知識としてだけでも入れておきたいので、早速注文!

WEB+DB PRESS Vol.46

と言うわけで、本日も散財です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です