iPhoneを充実させるの巻

相変わらず、物欲は止まりません。

最近、外出が多く、iPhoneを手放せない状態が続いているわけですが、やはり一番問題になるのが、iPodとして使うときの、イヤホン。
鞄に入れてイヤホンをくっつけてると、長すぎてみっともないし、Yシャツのポッケに短めのイヤホンが一番良さそうなんだけど、いざ画面をみて、ネットをしようとすると、すこし短い。

昔の人は、うまくいったモノである。「帯に短したすきに長し」。

で、そもそもの問題は、このiPhoneがBluetoothなんぞ便利なモノを積んでいながら、A2DPに対応してないがために、Bluetoothのヘッドホンが使えないとい無様さである。


で、先週FrontPage – iphone wikiで、morolog- 「超」 整理手帳 no コト | iPhone Bluetooth A2DP ワイヤレス環境実現(続)を読んでしまい、俄然Bluetooth環境が欲しくなったので、先週頑張ってみました。

まずは、SONY TMR-BT8iPを手に入れるために、楽天へ。取り扱いがありましたが、約70ドルのモノを、1万4千弱も出すのには、気が引けました。

TMR-BT8iP

そこで、ヤフオクを物色。いくつか出ていたモノの中から、面倒なので、〆切の一番早いモノをチョイスして、〆切直前に、9,000円で落札。まあ、少し高いかな?とおも思ったが、早く欲しかったので。

次に、レシーバー側。ドングルがSonyなので、当然Sonyで。以前買ったLogicoolのヘッドホンも動いたのだが、あれはでかいので、小さいモノをと言うことで、以下を購入。

ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B

Sonyカードのポイントと、持っていた10%割引券を駆使して、82円で購入。

こうして、そろったモノを、本日買い物の時に、使用してみたのですが、一切音飛びもなく、非常に快適な音楽ライフが実現できました。

こうなると、鞄の中に入れておく機会が多くなり、どうも鞄の中を整理できない私としては、画面の保護シールだけでは気になるので、以下のシリコンケースも先ほど入門しましたよ。というお知らせで、本日の物欲レポートは終了!

SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Stealth - Special Pack (PleiadesDirect限定品)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です