スタイラス

iPadのスタイラス、たくさんは買ってないけど、たまたま買ったのが良かったので、ご紹介。

今回買ったのは、これ。

スマートペン ブラック PBJ-92
パワーサポート (2011-01-14)
売り上げランキング: 543

ヨドバシで思いつきで買ったので、あまり調べてなかったけど、Amazonさんの方が安いです。

まあ、そんなことはおいておいて、私の遍歴と言えば、ネットの情報に流されて最初にかったのが、このi-Sketchというやつ。

タッチパネル専用スタイラスペン i-Sketch(アイ・スケッチ)
株式会社コト
売り上げランキング: 48733

最初はイイかな?って思ってたけど、しめらせないといけないのと、キャップが大きすぎてとても持ち歩こうとは思わなかった。

簡単に言えば、書いているときに外したキャップが邪魔なのである。

それで、しばらくして使わなくなったけど、何となく小さくて、ヘッドホンジャックに付けておけるという理由だけで、以下を購入。

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ(ブラック) PIP-TPM2B
プリンストンテクノロジー (2010-07-01)
売り上げランキング: 1303

確かに、どこに行くときも持って行きやすいしそれほど邪魔にならないのだが、なんと言っても書きにくい。短すぎるからだが、あまり役に立たない。タッチするぐらいならイイが、文字書くのがしんどいので、結局あまり使わなくなってしまった。

その点、今回購入した、スマートペンは、通常のボールペンみたいだし、スーツの胸ポッケでも違和感ないし、軽いタッチですらすら書けるので、かなりお薦めです。

まあ、個人的主観なので、あまりアテにはしないでください。

来週には、こんな商品も出るみたいです。
ワコム、iPadで使えるスタイラスペン「Bamboo Stylus」を5月27日に発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です