あたらしいiPad買いました。ケースはGrid-IT付きにしてみよう。

iPad 3とかipad HDとか噂はあったけど、結局「新しいiPad」となりましたが、買いましたよ、64GBの黒を。

iPad 2は、嫁が買うのを横目にしながら、私としては珍しく我慢が出来て、スルーしてましたので、10日の土曜日に急に予約が出来るようになったので、会社での会議終了後にすぐに、ソフマップ神戸に予約しに行きました。

若干出遅れた感もあったので、当日入荷分が割り当てられるのかが心配でしたが、前日に電話が掛かってきて無事に、契約となりました。
以前の3G版を機種変する形にしたので、4G(といっても日本では3G)付いてますが、プランで散々悩んだあげく、イーモバイルもあるしメインが読書なので、0からプランにしました。

率直な感想ですが、待った甲斐もあってRetinaディスプレイやばいです。Webのページとかももちろんなのですが、自炊したPDFの表示がホント凄い。

詳細は、時間があったらまとめようと思いますが、今の所、i文庫HDでないと、その凄さが実感できるアプリがないですが、i文庫HDで見たPDFはホント、本そのものです。文庫は、約倍のサイズで表示されるので読みやすくなるし、iPadよりも大きな雑誌も、今までは小さい字を読むためには、部分的に拡大する必要がありましたが、新しいiPadは、拡大しなくてもそのままでも十分読めるので、これだけでも買い換えたて元が取れると思っています。

スマートカバーは、予約した時点で赤をApple Storeでポチってたので、問題なく、フイルムも防指紋のものを当時使ったのですが、問題のケースがまだまだ出そろって無い状態なので悩んでいたのですが、これにします。

スマートカバーを入れた状態で入るのか心配ですが、伸縮性も有りそうなので大丈夫だろうという買って判断です。

届いたら、入ったかどうかだけでもレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です