iPadスタンド

新しいiPadにしてからと言うもの、本は即日裁断→Scanが当たり前になってきた。

そこで、技術書なんかは大変持ち運びやすくなるわけだが、困るのが参照のするときのiPadをどうするかということ。

会社では、ディスプレイアームに付けるタイプのモノをつ買って、ディスプレイと一緒に並べている。

値は張るが、他のディスプレイと同じアーム使ってる安心感もあるし、不要になったときにディスプレイへと再利用もできるので気に入っている。
何よりも、iPadを設置したときの安定感は抜群だ。

ただ、机の上以外では使えないので、以前、出張中に欲しくなって買ったのが以下。

オウルテック スリーフィートマルチモバイルスタンド ブラック 3FT-BK
オウルテック (2011-12-13)
売り上げランキング: 52399

これは、角度調整も3段階ぐらい出来るし、iPadと接する部分には、ゴムのリングなどがあって気も遣われているようで、使い勝手も悪くない。

しかし、これも家では、嫁が使っていることも多いので、もう1個買おうかと思ってました。

ただ、もう少し安くて、持ち運びに更に小さいのがイイと思ったので、Amazonで探した結果、これにしてみた。

BUFFALO タブレットPC用スタンド コンパクト収納 ブラック BSIPD11STBK
バッファロー (2010-12-20)
売り上げランキング: 361

週末には届くだろうから、楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です