照明と本

3連休の最終日にようやく動き始めました。

初日は、なんと完全にダウン。6日もダウンしたので、2週連続です。

まあ、次の日に何とか、おかゆさん作って、復活しましたが・・・

作った、卵お粥です。。。
卵お粥

そして、日曜日も、こんな状態なので、ちょっと外出(髪を切る)にとどまる。。。
しかし、体動かしてないので、なかなか寝られず(他の理由もありますが)、朝まで起きてたので、本日の起床も昼前という、ぐーたらぶりですが、やることが思いの外、多いことに気づき、洗濯・掃除をして外出!


車を洗車して、帰りにふらっと寄ったニトリで、思わず照明を買ってしまいました!
照明

以前から、ベッドについている照明が小さく・暗かったので、本を読むのに、普通に部屋の電気をつけていたのですが、これでは、寝る前にスイッチを切らねばならず、布団を出ないといけないのでつらかった。

で、今日見つけた上の照明は、3つのランプがあり、それぞれが方向を自由に決められるので、一つをベッドの方へ、もう一つをパソコンの方へ、一番上のを壁に当てて間接照明代わりにしてみました。

電球なので、熱は持ちますが、かなり良い感じです!

ホントは、ポーアイにイケアができるのを待っていたのですが、待ちきれませんでした。。。
下は、今日現在のイケアの状況、建物自体はほぼできあがっているようです!
IKEA

そして、本を2冊買いました!

ちょっとしたアプリをCakeで作ろうと思っていて買ったのですが、入門書としては良い感じです。PHPのセットアップから載っていますので、PHPをあまり知らない人でも、CakePHPの楽しさがわかる内容になっているのではないでしょうか。
思わず、帰りにドトール寄ってすべて読んでしまいました・・・


前から気になっていた本がたくさんあったのですが、その中でも一番読みたかったものをチョイスしてみました。
年始から、電車通勤に戻したので、待ち時間とかを有効に使って、読みたいと思います。

と、結局外出するとお金を使ってしまう生活ではありますが、久しぶりに良い買い物ができました。

“照明と本” への1件のフィードバック

  1. そんなに大変だったんですね・・・お大事に。。。
    いろいろすんません(汗)

    間接照明、おんなじのっていうか、似てるのが、我が家にもあるよー。
    便利。
    でも、今じゃ、電球も切れ、洋服かけになってしまったけど(汗)

    イケア、いいよね!
    うちも、イケアは結構行きます。友達と。
    でもでも、商品は不良品も多いので、その場で厳重チェックが必要。
    でも、オシャレなものも多いし、行くだけで楽しいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です