三脚購入

今年もまもなく、「」が開催されます。今年は8/8と例年よりヨット遅めかな?

今のマンションに引っ越して4年、ベランダから見れる4回目の花火大会です。
以前はビデオやiPhoneの動画などを撮りながら、適当にやってたのですが、昨年、RX100M2を購入した事もあり、シャッターロックの出来るリモートコマンダーも購入してみたら、かなりイイ感じで撮れた。

その際の写真。

2014花火

で、その時は、カメラ買ったときに、ついででもらった三脚だったので、直ぐに壊れてしまったので、今年用に三脚を買うと去年からズルズル来てしまいました。
それほど、本格的なモノよりは、お手軽なモノの方が気が楽なので、安くてランキン1位の以下の三脚に決定。

まあ、今週末までには余裕で届くと思うので、今から楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です