深夜の焼肉丼

会社を出たのが、深夜1時。

朝から、少々調子が悪く、体調がイマイチだったため、完璧に崩す前に調子を整えるべく、体力をつけようと考えていたら、変える直前に、無性に焼肉が食べたくなった。

日曜日に、叔母の家におじゃましたときに、お肉を頂いてきていたので、1時30分ぐらいから、焼肉丼作成に取りかかる。

冷凍していた、牛肉を解凍。

解凍

フライパンに、油をひき、一気に焼く、焼く、焼く。
ただ、我が家のフライパンが小さいので、せわしなかった。。。

焼き

で、火が通ったところで、エバラ黄金の味につける。

タレ付け

で、ご飯に盛りつけて、終了。

焼肉丼

ご飯の量が少なかったので、肉しか食べてないような感じですが、おいしくいただけました。

これぞ、男の料理って感じです。

で、今お腹いっぱいで、なかなか寝付けません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です