PHPとMySQLを5に

このBlogは、ロリポップでやっているのですが、ついに決心を決めて、PHPとMySQLの移行をしました。

特に困ったのは、このWordPress以前に使っていた、P_BLOG。
随分昔に開発は終わってしまっているので、ちょっと見た感じでは、MySQL5.1では動かない模様・・・

今更、修正も面倒だし、約2年、200ぐらいの記事も、一応ローカルのDBには移行して置いたけど、恐らくこのまま永遠にお蔵入り。

かっこよさから、当時P_BLOGを選んだけど、やはり、継続性ってOSSの場合は、難しいと改めて実感。

取りあえずは、あとWordPressのバージョンアップもしないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です