SaddleBaby社の肩車用のグッズ

51gxl7P6mRL
以前から、米のAmazonで、こんなのが気になってた。どこかの記事で見かけて探したのだが、子供にはイイかなと思っていたが、送料もアメリカからになるので、かなり掛かるしと、ずーっと保留していた。

31Sk7Of2BGL

そして、たまに見てみると、以下の様な物が目に入るようになった。

71txsAiIJ0L SL1200

我が子は、おんぶよりも肩車(まあ、私が184cmもあるからかなり高い)が大好きなので、こちらの方が気になり始め、先日ようやく意を決して注文をしたのでした。それが、昨日ようやく届いたので、帰って直ぐに試してみたところ、子供も大喜び。

抜群の安定感だし、私も、子供の足を固定できるので、両手がフリーになるので、かなりイイ買い物だったのかも。

ただ、難点というか、デメリットは、肩車してないときにベルト部分はそれなりに大きいがたためる物の、座る部分のクッションはそれなりに大きいので、持ち運びがかなり面倒だなと。

週末、デビューするので、またその時に色々と思う事があるかもしれない・・・・

追記

ふと、日本のAmazon除いたら、良心的な価格の物もあるようです。

ショルダーアンクルストラップ付きキャリア/クッションシート SaddleBaby社【並行輸入】

2015年5月27日12時現在は、15,300円なので、アメリカからの送料や為替を考えると、ちょっと高いぐらいですむので、英語が苦手な方はこちらからをお薦めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です