勉強会用に・・・

今、週に1度、社内で勉強会をしています。

勉強会というよりは、現在は、自分の知っている知識を、みんなに伝えることが中心ですが、やはり、それだけでは、聞いたときは、わかるけど、しばらくすると・・・・

という状態にも、一部なっているので、もう少しいい方法は無いかとおもっていて、来週の内容が、SQLなので、私の説明ではなく、みんなに解いてもらおうかという思いから、いい参考書がないか、物色。

で、たどり着いたのが、これです。


“改訂新版 反復学習ソフト付き SQL書き方ドリル” (羽生 章洋, 和田 省二)


で、そのついでに、買ってなかった本を購入・・・

“WEB+DB PRESS Vol.39” (技術評論社)

こうやって、書いておくと、「また、買ってる」なんて思う人々がいるようですが、決して無駄遣いではありませんよ!っと、言っておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です