MacBook Proは入院しました。

1ヶ月前に、到着し、ようやく完璧な開発状態になりつつあった、新MacBook Proですが、木曜日に入院と、あいなりました。

ちょうど、1週間ほど前から、急にカーネルパニックが発生するようになったりして、おかしいな?

とは、思っていたのですが・・・・

木曜日に、朝までは自宅で元気に動いていました。

しかし、出社して、電源を入れたところ・・・・


カーネルパニックが起こるようになってからというもの、その後は、最初のギアーがぐるぐる回ってるだけで、起動しないことが、何度もあったのですが、もう一度強制終了をして、電源を入れれば、ふつうに立ち上がっていました。

で、木曜日は、何度もやるも立ち上がらず、DVDを入れて、ターゲットモードで起動すると、HDDは見えているものの、選択して起動すると、またギアーがグルグルで止まってしまう。

とても、仕事になる状況ではなかったので、心斎橋のAppleStoreへ。。。。

結局、別のMacを起動ディスクにして、起動させるとすんなりと動くところをみると、HDDかそのケーブルが原因らしい。

データの復旧はあきらめるしかないとのことで、仕方なく、入院となりました。

しっかし、昨日から、以前のMacBook Proの前に使っていた、G4時代のMac mini使ってますが、あのスピードになれてしまっている私にとっては、Firefoxのタブを10個ぐらい立ち上げた時点から猛烈に遅くなるこのマシンでは到底仕事の効率が落ちまくりです。

この連休も、いろいろとやらないといけないことが多いのに・・・・

Come on Back My MacBook Pro!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です