氷の祭典

ナイターは、今日が最終日ということで、六甲山 氷の祭典へ、行ってきました。

六甲ガーデンテラスまで、車で一気なのですが、やはり神戸とはいえ、六甲山、上の方に行くと、陰には雪が積もっていたり、車の窓ガラスが冷たくなったりと、地上との違いを感じます。

そして、行った感想は。。。

寒い!

駐車場で車を降りて、会場まで歩いてるだけでも、耳が痛くなるほどです。身体も寒さに慣れてないこともあるかもしれませんが、それにしても寒すぎます。

入場料500円を払って、入場したものの、思ったよりも規模は小さく、確かにライトアップされた氷は綺麗でしたが、寒さの方が勝っていて、しかも売店というか屋台があるのですが、豚汁600円だったり、あり得ない価格設定に身体を温めようという気すら起こらず、わずか20分ほど見ただけで、帰ってきてしまいました。。。

夜景を見ながら、ロマンチックに過ごしたいカップルには、良いのかもしれません(爆)


デジカメも忘れたので、携帯でふるえる手を押さえつつ撮った写真を公開。

P1000067

氷の像

こんな、氷の像が、30体ほど展示されています。

実際に作業風景もやってました。

滑り台

子供のみですが、そりで氷の滑り台を滑れます。結構スピード出てました。

夜景
夜景も、空気が澄んでるので、当然綺麗です。携帯なので、あんまり綺麗じゃないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です