マインドマップのソフト

色々と悩んで試用してみたが、Mindjet MindManager 8 に決めました。

Mindjet MindManager 8 Mac 日本語版

Mindjet MindManager 8 Mac 日本語版

posted with amazlet at 10.03.28

マインドジェット (2010-02-17)
売り上げランキング: 631

Buzan’s iMindMap Ver.3 日本語版 Pro for Macの方が、マインドマップらしくかけるのですが、高速モードをつかっても、Mindjet MindManager 8の軽快感には、とうてい追いつきませんでした。

もちろん、本物に忠実である事も大事なのですが、思いついたことを、マウスなしで次々に思うがママにかけるMindjet MindManager 8に軍配が上がったわけです。

費用的には、迷ったのですが、やはり今後使い続けることを考えた時に、自分の思考とあっている方の方が、ストレスもなくて、使い続けるだろうという判断です。

試用期間が、どちらも1週間切ったので、このお金のない時期ですが、奮発してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です