モード和食 WADA

本日は、つれと、MINT神戸の函館市場へ行く予定が、待ちが7組以上という、腹ぺこ軍団にはとても耐えきれない状態だったので、ちょっと高そうだが、その上にある「モード和食 WADA」

それ程、混んでいる様子もなく、すんなりと窓際の席へ。

あつあつカップル用なら、きらきらとしている三ノ宮の街もそれなりに、映るのかもしれないが、やはりJRの南側からO1O1までのところって、あんまり綺麗じゃない・・・

着席後、陽気な外人がメニューを持って来てくれ、説明を受ける。

単品の素敵なメニューも有るが、初めてと言うこともあり、まずは下のコースで注文。

完全に失敗した写真ですが、前菜です。

前菜

塔のような所に、小さな蓋付きの瓶が3つのっていて、その中に、色々と入っている。下には3色団子があるが、前菜ではいらないかも。。

続いて、あんかけの揚げ物。

あんかけ揚げ物

なかなか、こってりした味で、ご飯が欲しくなる。。

続いて出てきたのが、このお刺身。

刺身

アボガドソースのマグロと、桜鯛。アボガドソースが微妙なのと、刺身が暖まりすぎていて、もう少し冷えてると個人的にはうれしかったかな?

次は、肉料理。

肉

豚肉をからっと揚げたもので、野菜を巻いてあるもの。これはなかなかおいしかった。

最後の〆は、ご飯と味噌汁と漬け物。
味噌汁は、映ってませんが、赤だしです。ご飯は、タケノコと揚げの混ぜご飯なのですが、少々柔らかすぎるのが残念。

ご飯

デザートは、桜の葉っぱで包んだ、イチゴの羊羹のようなもの。
これは、イチゴの酸味が結構パンチきいてて、おいしかったです。

デザート

全体的には、味付けが少し濃いめですが、器も非常に凝ってて面白かったです(暗すぎて、携帯カメラでは少々辛かった)。

あとは、ウエイターの外人さんが、容器で、お店の色々な種類の器を紹介してくれたりして、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

なにか、イベントの時にでも使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です